大共ホームの大工さんになりたい!という夢の先に

今日は家づくり教室。
今年の家づくり教室は熱いです。
陽気のせいもあるでしょうけど、
窓を開けるほどに熱かったですからね^^;

それから、
今日のキッズコーナーで不思議な現象がありました。
なぜか、お子さんたちみんな正座してたんです。

ここって、いつから寺子屋になったの?

て思ってしまいましたよ^^;

パパ、ママが勉強しているからでしょうか。
親の背中を見て子は育つっていうことかもしれませんねえ。
皆さん羨ましい。

ちなみに、私は我が家ではそういうものだろうと思っていたんですけど、
私の背中など見てもいません(笑
家人曰く、「視界に入る時間にいないのに見ようがないでしょ。」
なんだそうです。。

 そりゃそうだ。(なっとくデス)

今日の午後は雨が降りそうなので、庭の管理人よろしく雑草取り。
その時、打ち合わせ中のお施主様のお子さんK君が話しかけてくれた。

 ボクねえ、大共ホーム大好きだよ。

   そうなんだあ、うれしいねえ。

 ボクねえ、大きくなったらね、大工さんになりたい。
 大共ホーム入って大工さんになるんだぁ。

   ううう・・・、う、うれしいこと言ってくれるよね。
   そうか、じゃあおじさんそれまで待ってなきゃね。

そこで、ちょっとしたひらめきで、入社試験をすることに♪

   よし、じゃあここでもう入社試験しちゃおうか。

   あそこにね、白い実験小屋が四つあります。
   あれはどんなおうちが一番暖かいかを知るためのものなんだけど、
   あの四つの中で一番暖かいのはどれだと思う?

すると、その場で頭をひねって考えるだろうと思っていたら、
K君は実験小屋に走って行き、一つずつ丁寧に覗き込んでから、
また走り寄ってきて、

  あれ!

と指差した。

    一番、右のかな?

と確認すると、「うん」と大きくうなずいた。

    (きた~!)

    よし! 正解!!!

    就職内定決定~!

大共ホームの得意分野を一発で正解したのですから、決まりでしょ。
ココログスタッフに、「あれ持ってきて頂戴。」
とお願いして事務所内から海外で買ってあった小物を持ってきてもらい、
「これ、内定の証拠だからね」と進呈。

    これで内定式終了♪

何年後かなあ、

10年後かな、12年後かな、14年後かな、それとも、、、

ほんとに、もし来てくれたなら・・・

その時のシーンを思い浮かべて、
いつのまにかニヤケている自分がいました。

Kくんの夢の先に、その時も大共ホームがあるなら、

ぜひ、待っていてあげたいですね。

高気密高断熱で建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です