ヤマメな夜

朝、釣り中の施主Mさんと偶然お会いし、
その場でヤマメを頂戴してしまいました♪

給湯室で腹を開きながら、

さて、このヤマメ、
冷凍して味を損なうのももったいないし・・・
やはり食べるなら今日中だべな。

てことで、陽気もいいことだし
急きょ今年初めての親方’s Bar を開店することに。

ヤマメ

炭火で、それにこの七輪、
昨年に購入していた珪藻土の切り出し七輪。
この切り出し七輪は、焼き鳥用に作られたものだけど、
焼き鳥がおいしく焼けるんならヤマメだっていけるでしょ!

ほんとに切り出し七輪って、触れても熱くないし、
何より、これで焼いたヤマメがうまかった。
みんながみんな、うんめえ!と絶賛。

私も、これほどうまい!ヤマメを食べたのは初めてってほど。

ヤマメの味やよし。

そして、ずっと冷蔵保管してた秘蔵の酒っこやよし。

親方’s Bar ① 親方’s Bar ②

親方’s Bar は、自由参加。
お休みに入っているスタッフ、仕事が詰まりに詰まってるスタッフは、
参加しなかった。

なので、男祭りな夜。

最後はみんなで、

今度、ヤマメ漁に行くべえ!

と次のうまい肴を描いて解散。

でも、ほんとヤマメはうまかったですよ。

Mさん、ごちそうさまでした^^

岩手のハウスメーカーなら。

 

2 件のコメント

  • 美味しそうですね!
    家で食べても、魚焼きグリルの中で寂しく焼かれる運命だったので、ヤマメも喜んでいると思いますよ!!
    我が家では、娘と捕まえた鯉をから揚げと鯉こくにして食べましたよ~。
    鯉はあと3匹いることが確認されているので、また捕りに行ってきます(笑)!!

  • Mさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
    みな、これは違う違うと大騒ぎ。
    未体験ゾーンの味に出会えさせていただき感謝です。
    私も早く釣り支度したいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です