北欧スタイルな住宅たち

今日は、私の視界に入った北欧の住宅地から。

北欧スタイルの住宅1

北欧スタイルの住宅1

右側の窓はシャッター付きで、左の窓はシャッター無しで格子付きか・・・
窓台の見え方も参考に。

北欧スタイルの住宅2

北欧スタイルの住宅2

大屋根の家の妻側にデザインする窓の参考に見てください。
こういう窓デザインは日本で見ることはありませんので。

北欧スタイルの住宅3

北欧スタイルの住宅3

道路とガレージと家の配置関係の参考に。

北欧スタイルの住宅4

北欧スタイルの住宅4

家の外観の参考に。それと門扉とガレージも参考になります。
壁面緑化もいい雰囲気を醸し出していますよね。

北欧スタイルの住宅5

北欧スタイルの住宅5

ウッドシングル?的な外壁を参考に。
それにしても北欧の住宅ってどうしてこう絵になるのでしょうか?

北欧スタイルの住宅6

北欧スタイルの住宅6

 

 

 

 

 

 

大屋根と外壁ラインの外観デザインの参考にしたいですね。

よ~く観ていただければ、

その他にも、おもしろい発見があるかもしれませんよ^^

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です