気になる温度

急に冷え込んできましたねえ、
陽の落ちたあとの屋外は私でもぺっこ肌寒さを感じます。
事務所内はちょうどいい感じ。
なのは私だけ?スタッフたちはお寒いらしいです、、

まだストーブを点けたという情報はない。

暖房をいつスタートするかって、結構大きな決断かもしれません。
我が家では、そろそろ付けようかと言う家人に対し、
まだまだあ!1か月早いべ。とガマンを強いるのは私。
毎年恒例の行事みたいなものです。

結局、自宅でも会社でも最後の決断は私じゃないですけどね(笑

さて、
こう冷えてきたなあと思うと気になるのは温度。
今、何度よ?って具合いに、
自分の体感温度と実際温度のズレを確認したくなる。

現在の当社の外気温は、15.6℃。
HPでおなじみのお家の外気温は、12.2℃。
市内中心部のお家の外気温は、 17.8℃。

こうしてみると、地域差ってあるものです。

ちなみに、現在の事務所内室温は23℃。
内外温度差7℃というところ。

さ、今夜の晩酌は水割りにするか、お湯割りにするか、
気温によって左右される今日は境界線かも。
いずれ、どちらでもうまいのに変わりありませんけどね^^;

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です