北欧住宅な屋根

今日はフィンランドで見かけた住宅から。

北欧住宅と言えば、大屋根で三角屋根のイメージ。

北欧住宅の屋根1
大屋根のかけ方によっては、一見表面的には平屋ラインだけれど、
奥行きがあり大きく見える。

右連想窓の納め方がきれいだけど・・・
そう思ってよく観ると、連想連結部にポイントがあったりする。
そして、ガラス面下に通された格子の一本ライン。
控えめだけど、これがあるとないとでは表情はぺっこ違ってくるかも?
と見てしまうんだけど、、、

今日のテーマは違うんです^^;

そう、今日のテーマは屋根。

さあ、今日はプチクイズです(笑

北欧住宅の屋根2

さて、この屋根はどんな部分の屋根でしょうか!?

ぺっこくらいは考えて答えを出してからお進みくださいね。

回答は、、、

北欧住宅の屋根3
北欧住宅の屋根4
街のおしゃれってこうありたいものです。

こういうのだと、

頼まれずとも率先してゴミ捨てに行っちゃうんですけどねえ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です