仕上がる岩手の家たち

今日は完成に向けて仕上中の現場に、
最後の器具待ちなどを現場を紹介しようかと。

こちらのお家は、ご主人の加工した銘木板がいたるところに据えられています。
ご主人は趣味だと言いながら、その腕前は職人も真っ青な仕上がり。
選んだサッシカラーは,Rot。

仕上がる岩手の家たち1 仕上がる岩手の家たち2

ニッチカウンターももちろんご主人のお手製。

こ、この釣り師は・・・ イケてるぅ。

きっと釣り好きなご主人のコレクションですね^^

現在、仕上げ作業中ではあるけど気配はわかるので別のお家も。

仕上がる岩手の家たち3 仕上がる岩手の家たち4

窓カラーはマホガニー。

家族の数だけ、家には顔があるっていうけれど、
何年この仕事をやっててもほんとうにそう思います。

話は変わるけど、
もう皆さんのお宅では暖房をスタートさせているのでしょうか。
我が家ではまだ頑張って?います。
でもあまり頑張りすぎないようにしないとね。

というのも、
先日の見学会でずっと外で寒さに耐え頑張っていたスタッフの一人が風邪でダウン。
風邪って頑張った時にひいてしまいますからね、寒いと思ったら頑張らないことが肝要です。
そういう私の鼻もぺっこグズグズしているんですよ、、、
気を付けないとね(笑

北欧のような窓で家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です