北欧住宅の気になる・・エコな仕掛け

今日は、一般の方にはわかりくいけど、
私が気になるものを一つ。

北欧住宅のエコな仕掛け
窓から採光を確保しながら、陽射しを避ける屋根の軒仕掛け。

一般に日除けに配慮して軒の出を長くすると、窓から採光量が減り部屋は暗くなりがちになる。
これは窓上につくる庇でも同じことが言えることになる。

住宅の軒の出が夏の日除け用になってるって・・・

こここまでやっちゃうんだあ・・

構成部材等、しくみが出来上がっているんだろうなあ。

何とも羨ましい限りでした。

世界も住宅建築も、あまりに広すぎます・・;

・・ ・・ ・・ ・・

意味不明のままですが、、、

では、

おやすみなさい(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です