週末の北欧の視界や家とか。

北欧に来るのは、これまで冬が殆ど。
その方が断熱に関することが体感的にもわかると思ったから。

さほど考えてもいなかったけど、今回は夏。
夏休みに入っていて平日でも水辺はたくさんの人。
そして週末ともなれば、

人口のほとんどは水辺に集まっているのでは?
と思うほどの人だらけ・・

すごい・・

こちらの人たちの夏に対する思い入れみたいなものを感じますね。

北欧の週末の視界
朝夕は涼しくてちょうど風が心地いいのだけど、
陽射しのある日中、住宅地を見て歩くとやはり暑くて汗をかく。
なので住宅地を回っとぐったりくるんです。。

北欧の家
正直、できるだけ日陰のある路地を歩いてたけど(笑

北欧の家の玄関
いよいよ、最終行程。

日本の暑さを想像しながらもうすぐ帰国。

くわしくはまたご報告しますね。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です