視界の記憶あれこれ

今日は何の脈絡もなく、ぺっこ前の出張時の視界を。

海外住宅視察の視界(1)

この窓枠室内側カラーがずっと気になってしょうがない。

海外住宅視察の視界(2)海外住宅視察の視界(3)

玄関ドア周りを塗っちゃうか・・
防水のメンテの結果かも。
裏口の扉なら、生垣にポツンと立てるのもいいよね。

海外住宅視察の視界(4)

マンションのガレージ内。
ガレージはおとなの遊び場かもしれないですね。

海外住宅視察の視察(5)

街でみかけた水陸両用バス。
街中を走ってるのには乗りたいとは思わないけど、
水に入る時、陸にあがる時はぜひ体験してみたい。

海外住宅視察の視界(6)

裏路地いっぱいに伸ばしたオーニング下でくつろぐ人たち。
路地を占拠して客席を確保できるなんて・・
てのがすごい。

海外住宅視察の視界(7)

昼は仕事で真剣そのもの。
でも夜になるといつも陽気な仲間たち。
彼らのパワーがすごい。

海外住宅視察の視界(8)

現場で作業する日本人。
この人誰?
ハイ、これ私です。

滞在費稼ぐためにアルバイト中!?
いや、出稼ぎでしょ。
裏側ってこんなもんかもしれません(笑

にしても・・・
このツール、いつか欲しい気がする。

けど、欲しいのに買えないってのがおかしい。

海外住宅視察の視界(9)

海外住宅視察の視界(10)

海外住宅視察の視界(11)

未来都市にでも迷い込んだかのような建築たち。
かなり広い。

海外住宅視察の視界(12)

このように遊覧バスまで走っていますからね。

海外住宅視察の視界(13)

宇宙船かシャチか。
これは構造的にすごい。

海外住宅視察の視界(14)

この建築がここでの一番のお気に入り。
というのも、この階段下に見えた構造美。
なんてったって、裏側に美学があるってのがすごい。

海外住宅視察の視界(15)

街を象徴するであろうこの開発地。
意外と人が歩いていない。

この開発費が財政を圧迫、
住民一人当たりにかなりの金額がのしかかっているんだよ。
と案内してくれたスタッフがこぼしていたのが印象的。

東京オリンピックのメイン会場だって、、、
ぺっこ気になるところです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です