北欧の視界

今日は一日事務所。
特にネタはありません。。

そこで今年出張の北欧の写真3枚をネタにすべえかと。

北欧の視界 (1)

壁の厚さも私の気になるポイントではありますが、
塗り壁と柱のゆらぎ何とも言えません。
こういう表現を新築時にできないかといつも思っているものだから、
その古めかしさのイメージ用に撮ったものです。

北欧の視界 (2)

これもウィンターガーデンを実施する時の参考用に。

もし、実施となれば・・・

北欧サッシの見所(3)

これくらいのスペックが理想。
このフレームのお気に入りポイントは囲みしている2ヶ所かな。
スペーサーは別途オーダーすればいい。

これらで創られた空間。

ガラスの向こうは雪景色。でも、室内では日向ぼっこ。
それが私の憧れ空間です。
それに、冬でもバーベキューなんてできたら・・・
なんて無理そうなことまで夢みているおっさんです。

ついに・・・
雪がちらつくようになりましたね~、
冬です。
社内ではタイヤ交換した?した?した?と聞きまわる声が。

ちなみに私は今日交換出来ましたv

まだの方は、ぜひお早目の交換を^^

4 件のコメント

  • 寒くなりましたね~。
    九州も冷え込んできました。真冬になると実はそちらの生活の方が暖かかったりするんでしょうね。特に、親方が建てた家に住んでる人の生活なんてぽかぽかなんだとうなぁ。
    年をとるごとに冬がどんどん嫌いになっています。

  • KENKENさん、九州もですか。
    氷点下の今朝、出勤の車中に思ったことですが、
    冬の寒さはいいけど、雪が何とかならないものかと。
    私は年をとるごとに積雪がきらいになっていますね。

  • 親方、雪の地方は大変ですよね。
    以前、スキーに打ち込んでいた時には毎週末雪のあるところに出かけていましたが、基本お客さんでしたからね。
    一度、旭川の友人宅に行った際に、その生活の大変さに驚いたものです。
    ちなみに、こちらでは10センチ積もれば、スタッドレスタイヤも無意味です。なぜなら、道路そのものが通行止めになりますから。

  • KENKENさん、、
    10㎝の積雪でスタッドレスタイヤが無意味・・?
    通行止め・・?
    想像できませんね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です