家づくりの匠な手仕事

先ほど、結露実験の設定をし直して戻りました(汗
途中、国道の温度表示は、-9℃。
表示温度を見ただけで寒気を感じてしまいます。
体感の記憶がそうさせるのでしょうか、
不思議ですよね。

今日は工事中のお家を3か所回りました。
どこも家の中はぽかぽかで、
真冬日でも職人さんたちの作業は軽快です。

もとい、
そのうちの一軒のお家で作業をしていたのは職人さんたちではありません。
施主さんご夫婦でした^^;

今日はずっと以前より予定されていたMさんのチャレンジの日。
作業は二日間の予定で、今日はその第一日目だったんです。
作業開始1時間程は戸惑っていた感はありましたが、
感覚を掴んだのか、小手さばきもスムースに。

ご主人なんかは、本能的に小手返しまでするようになってましたからね。

びっくり!です・・

午後4時、終了の連絡を受け駆けつけました。

素人の手仕事にしては・・・上出来過ぎです!

ご夫婦だけですべてを作業したお二人。

その後ろ姿は、もう「匠」そのものでした。

家づくりな手仕事

 

 

 

 

 

 

 

一日、お付けれ様でした^^
今夜のビールは、さぞ格別だったでしょうね。
明日は早朝より、最後の仕上げ調整です。
ぜひ、思う存分楽しんでくださいね。

さて、

岩手の家

 

 

 

 

 

 

 

温度をチェックしてみると、既に‐11℃・・

今夜は最低何度を記録するのやら、、

今夜は・・・

お湯割りに湯豆腐が良さげかもしれませんねえ。

 

岩手の注文住宅なら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です