見つけた素適人スポット

住宅見学会

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初日しか居れませんでしたが、

見学会へご来場をありがとうございました!

鬼のかく乱か、昨日は肩にがっちりとのしかかった重み。
疲れなのか数日前の筋肉痛か分からぬまま昨日は珍しく夕方の帰宅。
昨夜はたっぷりと睡眠を摂ることができてかなり軽くなった感じ。

その勢いでもって今朝、
先週後半よりお天気の気分やらでタイミングを逸していた芝刈りを。
ところがです。
やはり芝刈り機の調子が上がらない。

何とかエンジンはかかるが回転が遅いために、
芝を刈るというより倒してるだけのようで、
芝を刈っても私の寝癖のような具合に・・

こりゃもう、そろそろ限界だべ。。

そんなことで、先日検索していてみつけた県南の農機具のお店に。
車に芝刈り機を積み込みアポなしで行ってみました。
これが意外にも親しみやすいお店。
先ずは大女将さん登場でジョークに気持ちがほぐれ、
そして若女将さん登場で気さくに声をかけてくれて、
買ってしまいたした、もう一機(笑

そして、昼過ぎの受取りまでの間、県南の現場に立ち寄り再びお店へ。
試運転して待っていてくれた若旦那様登場。
これまた予想通りの清々しい笑顔に、

ああ~、思い切って来てよかった。
ほんの少し話しただけだけど、こういう方たちに看てもらえる農機具って幸せだべね。
そんな気持ちにさせてもらった私もまた幸せ気分。

仕事だけど、それを通じて人と人が繋がっている。

私たちも家を通じて繋がっている、そんな関係を築いていたいですね。

県南の住宅現場

 

 

 

 

 

 

 

こちらの家ももう少しで完成。

こちらもまた完成しても、
ずっと繋がっていたいご家族です。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です