網戸って・・

当社のスタッフ特に女子は大の虫嫌い。
開いているドアから蜂なんぞが入ろうものなら大騒ぎで、
仕事になったものではありません。

それをおっさんたちが退治する。
てな構図はどこも同じなのかもしれません。

夜も網戸越しに入ってきてしまうちっちゃな虫も
できるだけ触らないように払いのけています。
これはわたしもキーボードを叩いていて
ぶちっと叩いてしまった時は、あちゃ~!てぺっこブルーなります(笑

これは育った環境なり世代なりで本当に違うからおもしろい。

普段、何の気なしに見ている網戸だけど、
いろんなタイプや機能があるものです。
きっと私たちがしらないだけでしょうけど、、、

今日眺めていた網戸のサンプル。

サンプル・・

 

 

 

 

 

 

 

この三つのカットサンプル。
私にはどう見ても同じにしか見えないのだけど、
どうやらこの三つはそれぞれ違うものらしい。

 どこが違うわけ!?

意味不明なホニャララな文面など読めるはずもなく、
解説図でわかるかと思えば、これまた私では理解不能・・
専門職ならわかるのかもなあ、、
と自分の無知を嘆いてしまいました。。

何かを変えようとすれば、それなりに知ることから始めなければならない、
その位のことは覚悟しつつも、いつもながらかなりなエネルギー消費。
このエネルギーが浪費にならないように、しないとね^^;

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です