素適な時間を過ごす

昨日はお休みな日。
早朝向かったのは日本海。

流れる時間(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は穏やかで流れる風に、身も心も時間もお任せ。

それが午後になると何やら風が強くなって・・

走る走る、

それこそ、自然エネルギーを最大限に活かす走り。

パッシブ航法です^^

流れる時間(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときのヨットの傾きがたまりません。

そしたら・・・ まさかのサプライズが!?

刺身にしたいところだけど、それほど時間もなく寄港へ。

流れる時間(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残り惜しそうな彼の横顔が印象的でした(笑

そして帰り道に立ち寄ったのが、路地裏にある~Cafe S ~

癒される場所(1) 癒される場所(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の琴線にふれたのが壁と床。
とても参考になります。

夜になると・・・

癒される場所(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も忘れ夜通し語り合ってしまいそうです。

これだけの仕事は、
知識と技術と高い感性を持ち合わせていなければできないし、
プロの業者でもそうそうできるものではありません。

これが、

施主さん自らの手仕事だなんて誰が想像できるでしょうか、

驚きです。

きっとここまでさせてしまうのは情熱なのでしょうけど、
情熱の力ってすごいです。
何十年ものプロの域を超えてしまうのですから。

常識を超える情熱。

私も、そんな熱気を持ち続けたいものです。

  註:というわけで、Cafe Sはフィクションです。
    検索しても出てきませんのでご容赦を^^;

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です