アメリカ住宅の造付家具

私の中では現在造り付け家具もテーマの一つ。
汎用的で使いやすくするために、素材とカタチを絞り込みたい。
それでいて、既製品にはない質感を持たせるには・・・
何があればどうなるのか、
それを探りたくて時間をみてはまとめています。

今日はその中からいくつかを紹介。

アメリカ住宅の造付家具(1) アメリカ住宅の造付家具 (2)アメリカ住宅の造付家具 (3) アメリカ住宅の造付家具 (4)アメリカ住宅の造付家具 (8) アメリカ住宅の造付家具(5)アメリカ住宅の造付家具(6) アメリカ住宅の造付家具(7)アメリカ住宅の造付家具(9) アメリカ住宅の造付家具(12)アメリカ住宅の造付家具(13) アメリカ住宅の造付家具(10)アメリカ住宅の造付家具(11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、ウレタンなどのテカリのあるものよりは、
扉等の表面はマットな感が好きな方です。

我家では当時日本にでは見ることがなかったので、
ウレタン仕上げの高級家具感に惹かれ、
チェリーとかオークのアメリカンキャビネットを使っていますが、
今は、やわらかさとか、さりげない上質感みたいな感じにしたいかな。

経験的に、その方が経年美が生まれるような気がしますしね。

時間を経て、傷むところと全く傷まないところがあるより、
全体がバランスよく色合いが変わってゆく、
そんな雰囲気のほうを狙いたいですね。

 

 

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です