激戦区のオアシス

先日、team Daikyoの班長さんたちと懇親会があった。
懇親会の会場は手近なところでサクッとやるべの青山町。
数年ぶりとなる居酒屋さんで一献。

盛り上がりに盛り上がって、二次会へ繰り出すことに。
ところがです。これまた年度末ということもあり、どこも一杯でお断りの連続。

そこで最後は昔馴染みのお店に行ってみてやっと受け入れてもらいました。
ほんとご無沙汰していたので入り辛かったのですが、
快く迎えてくれてほっとしましたね。

そういえば二次会場所を求めて歩き回ってわかったのですが、
一度も入ったことのない知らないお店がいつの間にかいくつも増えていたんです。

岩手の激戦区(1)

 

 

 

 

 

 

青山町には、真新しいスタイルのお店や、
小さなちょい飲み屋に、焼き鳥屋なども増えてた。

青山町は焼き鳥屋の激戦区とは聞いてたけど、
飲み屋激戦区になってきたのかもしれません。

おひざ元で入ったことのないお店が何点もあるなんて・・・
昔の私ならありえないところです。
これから気合い入れて探索せねばなりません(笑

青山町は私のいつものお休みどころの焼き鳥屋も、この激戦区で早40年とか。

岩手の激戦区(2)

 

 

 

 

 

 

カウンターにいつもぎちぎちに座るのですが、
時折、カウンターに余裕があるときの小さな時間。
この時が一息つける癒し時間です。

激戦区の中の、ここは私にとってのオアシスですね。

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です