出張の視界

海外出張 (1)

 

 

 

 

 

 

この視界に、ドバイみたいだなあとドバイを思いだし、

店舗に入っては、

海外出張 (4)

 

 

 

 

 

 

アメリカみたいだなあ、とシアトルを思いだし、

海外出張 (3) 海外出張 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納の棚やボックスの収まりなどの参考に眺めてたけど、

ここは中国。

もう何でも日本のお値段とそう変わらないか、
むしろ高いべ!てな具合に感じた数日間でした。

夜の小腹用にとローソンで買った数個の菓子パン。
その中の一つが期限切れ3日経過してたのには、
おいおいてな気持ちになりましたけどね。
でもまあ、これもお愛嬌でしょ^^;

手前ごとではありますが、今回確信?したことがあります。
花粉症だと思っていた最近の諸症状
これが現地で顕著に悪化して辛い状況でした。
花粉症だと思っていたのは実は黄砂のせいではないかと。

日本に居ても、黄砂で車が汚れるような日が心持ち調子が悪いような、、
と感じていましたからね、
と、わかったところで黄砂に対する薬とか何か対策はあるのでしょうか・・:
あとで調べてみようと思います。

実は、今回の出張はおかしかったのは体調ばかりではありませんでした。
お天気と相談の、春の芝修復作業。
出張前にもかかわらず頭の中はそれで一杯で、
今しかない!と出かける直前まで農作業。

出かける1時間前に荷造り、そこで気が付いた。

  お出かけ用着替えがない!?(忘れた・・・)

そして成田に着くや、

  チケットがない!!?

  それにマイレージカードも・・

そんなトラブルも、乗り切れたのは周囲のフォローのおかげ。
みんなありがとうね。
そして、こんなおバカな私でごめん。

私のオツムもできるなら、

調べてみたい。。。

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です