繋ぐ家

視界、空気、空間、家族がどこで、
その繋がりもこのお家のテーマです。

見学会の家

今日は雨にもかかわらずたくさんのご来場をありがとうございました!
ご来場いただいた方には、雨なりのこの家の便利さを確認頂けたのではないかと。
手前勝手に考えてしまいました。

今も滝沢はかなり強い雨・・;
その分明日は降らない予報に期待しつつ、
明日もお会いできるのを楽しみにしております^^

まったく見学会とは関係ない写真を。

ポリス(1)

難民に対する駅の警護のため立ち並ぶ警察官。
地下道入口には兵士の方も・・

ポリス (2)

駅のホームでは怪しい人は職質受けています。
幸いにも怪しい私たちには声はかかりませんでした。

こちらは改札口はありません。
列車に乗るだけならチケットなしで誰でも乗り込めるしくみ。
なので、ほとんどの駅のホームには警官の姿を見ることができます。
停車駅の一つではちょっとショッキングなシーンも。

これだけ駅に警備が集中してるなら、
本来するべき他の警備は手薄になるのでは・・?
でも私達のあの震災の時のように、
地方からたくさんの応援があるのでしょうね。

世界では住むとこはみちろん食べることさえできない人たちが居る。
日本にいて素敵な家を考え、夢を膨らませられる私たちは幸せです。
私もその幸せに感謝を忘れない毎日を過ごさないと。

皆さんとの今日の出会い、明日の出会いに感謝!します。

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です