岩手の冬を笑顔で過ごすために建て替えての家づくり

めっきり寒くなりました。
周囲の家では薪ストーブの家だろうと思うのですが、
煙突から既に煙が舞い上がっている家もあります。
もう暖房した?みたいな会話もあったり、もうそんな時期なんですね。

ちなみに我が家はまったく暖房しようなどという気配なし。
未だに朝の日差しが入ると熱くてカーテン下ろす始末で、
夜も薄い羽毛布団一枚を抱き枕状態で使っています(笑

そんな冬を一人でも多くの方に体験してほしいですね。

外観のアクセント

もうすぐ完成のこちらの家も、今年の冬を暖かく過ごすためにお建て替え。
冬でも笑顔が絶えない暮らしまであと少しです。
楽しみにしていてくださいね^^

家のフレーミング

今日の一日フレーミングのこちらの家もお建て替え。
やはり、ご家族全員が、

 もう寒いのには耐えられない!!

てことで決断されたとか。
家ってこんなに暖かいんだあと感じてもらえるように、
完成までメインの断熱も、大切なヒートブリッジ施工も、
しっかりと施工しますので、そんなポイントを
施主さんにも見て頂けたらうれしいですね。

そしてどうでも良さげな私の昨日の眺め。
夕のお山の露天風呂

一昨日、大阪より来社されたSさんを国見温泉に案内。
露天風呂で眺める夕暮れもおつなものでしたよ。

国見温泉もあと一か月程で、越冬のため休業になります。
今週末から来週辺りにかけてが紅葉も見ごろかと。
温泉好きの方はぜひ立ち寄ってみてください^^

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です