家づくり2016へ

あけましておめでとうございます。
2016年、気持ちも新たに家づくりに猪突猛進しますので、
今年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

元旦の家の温度

このグラフは元旦の温度推移。
ずっと疑問に思っていた事前の想定とのズレ。
そしたら、なんと設定温度がおかしなことになっていた・・


10日間を無駄遣いしてしまった気持ちになったけど、
まあ、私の人生ってこんなもんでしょ。
だから補習が多くなるのかもしれませんね^^;

私の年末年始は補習でほとんどを費やしてしまいました。
元日だけはさすがに親戚回りしながら子供たちの未来への投資を。
頼むぜ、20年後の日本を!なんて、変なおじさんの一日だったかも(笑

そういえば、お年玉って昔はお餅だったとか。
昭和30年ごろから子どもたちに現金が渡されるようになったそうで、
30年代生まれの私にはラッキーだったのでしょうね。

来年のお年玉目指して今年も頑張って働かないと!
来年はお餅もぜひ添えたいですね。

それから年賀状に添えられたたくさんのこころ温まるメッセージ。
こころより感謝!です。
皆さんからの一言一言から新年の沢山の元気をいただき、
この仕事をしていて本当に良かったと実感しています。

その中で築25年を迎える施主さんが添えて下さった一言。

「いい家は何年経ってもしっかりしているものですね」

当時、工事中に頂いた施主さんからのアドバイスは
その後当社の家づくりを大きく変えるきっかけになったことを思い出し、
とても感慨深く読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。

当社の家づくりは2016年大きな節目を迎えます。
妄想だにしなかったことが妄想になり、ひょんなことから夢となった2014年。
夢から目標に変わったのが2015年。
そしていよいよ家づくりの進化へと舵を切る2016年を迎えました。

と大きな話に聴こえるかもしれませんが、四角い家が丸くなるような
目に見えての大きな変化はありません(笑
ですが、私には20年ぶりと言える程の変革へのスタートです。

家づくりは未来づくり。
過去も現在も、明日のためにある。
20年後に皆さまから素敵な一言を頂けるよう、
2016年、皆さんと一緒にすてきな家を建てたいと思っています。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です