Japones Bar

私は一杯飲み、立ち飲みをこよなく愛する者の一人かもしれません^^;

おうちバル

このおうちBarを見たら、自宅にそんな空間をつくりたくなってしまいました。

私なら好みのお酒、ワインを数本だけ置いておいて、
その日の気分で明るさとお酒をチョイス。

ロックなら、ゆっくりとかきまぜながら数分待つ。
角氷は角が丸くなりかけた頃が私的には旨みベスト。
相方の話を聴きながら、飲み頃になるまで待つ!
私にはこの数分が、何とも言えない至福の時間なんですよ^^

自宅につくるなら場所は決まっている。
建てる時にスペースだけはとってあったから、、、
ただ未だ何もしてないだけ。
あとは決断あるのみ!ではあるけど、家人が同意するかは・・・不安ありかも。。

今週末の見学会は日中だけど、
こんな夜の場面も、想像しながら見学してみてほしいかな。

BAR バーと読むけど、スペイン的にはバール、それも巻き舌で(笑

スペインバル(1)

静かに語り合うなら、
落ち着いた雰囲気がいいのでスペインバルもライトは暗め。

スペインバル(2)

おうちBarもそうだけど、ボトル裏下から間接的な明りは目にやさしい。

逆に、みんなでヤンヤヤンヤしたい気分なら、

スペインバル(3)

一杯飲み屋街に出るのもいい。

スペインバル(5)

スペインバルもこういうお店は店内は明るいですね。

スペインバル(5) スペインバル(6)

一口つまみくらいをみんなでシェアすれば、たくさんのつまみを楽しめる。
すると何軒はしごしてもお腹は苦しくならず、
はしごすることでそれほど良い過ぎず、テンションだけ上がるわけ(笑

スペインバル(7)

スペインバルの店内表示メニュー。

これを見て、、、My Bar を思い出してしまった。

Japanese bar

我が Japones Bar を。

60円、70円、、、   安い!!

皆一緒に飲む人は口を揃えてびっくりする。
そこに「これで税込だべよ!」といつも私は追い打ちをかける。
盆暮れ以外は年中無休!いつ行っても開いているってのはこの店の凄いところです。

でもね、いつ開くかわからないBar もある。

スタッフたちとワイワイしたくなったら、親方’s Bar を開催^^;

親方's Bar(1) 親方's Bar(2) 親方's Bar(3)

親方’s Bar は、不定期、いつやるかなんって誰も分からない、
突然、当日に開店が決まるという何とも気まぐれなお店。

いろんなBarスタイルがあっていい。

みんながおいしい時間を楽しめたら、それでいいんですよね^^

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です