休日の現場

ショールームでは、今日一日で12件ほどの打合せで賑わっていた。
その他現場での打合せもあるので、スタッフたちはとにかく忙しい。
そんな中私はと言えば・・・

断熱ボックス

打合せもあるけどその合間に現場にて瞑想?することもある(笑


日曜日は作業する人もなく基本静かなので良い環境なんです。
現場ではヒントを拾える時もあれば拾えない時もあるけど、
ヒントの宝庫であることに間違いはないですから。

私の拙い想像力はいついかなる時でも発揮されるわけじゃない。
現場の状況、想像しやすい環境を要求してしまう。

仕上がった状態では分からないし、気付かないものは
リアルな工程の場で家が完成したのちを暮らしを想像した方がずっといい。

実は今また新しいテーマが浮上している。
今までなかった種で一つで三つおいしいみたいな類いのもの、
ほんと~?と疑りたくもなったので、ならぜひ検証すんべ!となったわけ。

もし検証するなら、検証方法は・・・
検証結果が良好だとしてその後の装備方法は・・・
ステップを踏むなら手順は・・・
切り返し方法は・・・

あれやこれや想像力を発揮したあとは、段取りのみ。
段取り八分、あとの二分は頭のいい計測機器の仕事になる。
どこに強みがあるか、
検証結果で今後の利用用途を決めてもいい素材だ。

それこそ、今週は忙しい週だ。。
段取り時間はない。
遠方より来られる方たちのための段取りが優先だった。。;

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です