最新最強サッシ

何やら机の上にごっつい箱!?
開けてみると・・・

最新最強サッシ

サッシのサンプルでした♪

これは私の待ち焦がれていたもの。
サンプルを要望してからなんと半年かな、
もう半分諦めかけていたかも(笑

このサッシ、私の中では最新にして最強。

ですが、悲しいかなすぐに使えるかどうかはまだ不透明。
そのために早く実サンプルが欲しかったわけだけど・・・

先ず、①従来より枠厚み増。厚過ぎて2×4には収まらない・・;
    ②枠と建具、ガラスの関係が熱ロスを最小にするかみ合わせ。
    ③トリプルガラス層厚48㎜標準か。
    ④サッシ枠が外断熱巻込み前提のデザイン。

その他、従来品とは違い過ぎて、ナニナニこれ?
てなポイントが他に何か所かあるけどこれから確認しながらです。

まだ公式の性能値は出ていないが、ガラス含みで0.6前後かと。

これが使えるようになったら、

家のデザインも暮らし方も、

もっと気楽に自由に、

楽しめそうなんだけどなあ。

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です