ヤキトリ・・

昨晩の、馴染みの焼鳥屋。
混んでいるカウンターに腰かけると、なぜかアクビが出てしまう。
ねむい、横になりてえ!と心の内で叫びながら、

 さて、今日は何にすんべえがな?

と悩む。
と、ここまでならいつものこと。

ここでマスター曰く、

   たいすたずかんかがっこたぁよお、こりゃこれだものお。

と焼き台に目線を促されて見ると、焼き台は満席御礼状態・・
そして、これから焼くだろう焼鳥山のトレイが二つ控候。

  焼げるようになるまで、これで。

!??

と、カウンターに出されたのがこれ。

国産? 炭火焼? たれ味? ・・・・・

  ナニ~!?

  マスター、本気?

    うそだあ~!ってさ。

  だよね~。。;

    それ見ながら、焼き台の匂いっこですばらく飲んででがんせ。

缶詰を見てイメージし、匂いでリアルに臭覚を刺激する。
マスター、やるなあ、今日は冴えてるべ。
と、素直に従った私なのでした(笑

いつも、

今日は寒い!寒い!とわめくと、

 冬だもの

岩手山

 今日は、温かがったがねえ。

と言えば、

 春だもの。

と冷めたいリアクションを見せるのがいつものマスターだ。

春と言いながら、事務所にはまだ残雪が・・;

住宅フレーミング

それでも、気温も上がってきたので、家のフレーミングは絶好調v
最近かなりスピードアップしたような、、、
春なので動きやすくなったのかもしれませんね。

そろそろ、私も・・・ 春支度かな。

 

一日フレーミングって何?と言う方はこちらを。

困った!からの一日フレーミング
一日上棟は一日して成らず!? 
一日上棟は一日にして成らずⅡ

 

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です