誂えの技術

次の写真を見てください。

馴染む”あつらえ”

オーダーメイドの食器棚?

ではありません^^;

一見すると、一つの食器棚に見えますよね。
ですが、奥のほうが施主様が大切に使ってらしたお手持ちの食器棚で、
手前の食器棚が今回新しく施主様のオーダーで作ったものです。

よーく、気を付けて見ないと分りません。

今まで思い入れのあるものやお世話になってきたものたちを、
新しい空間に違和感ないようにそれとなく据えてあげる。
そんなことも私たちの仕事。

些細なことだけど、だから難しいっていう面もある。
こういう作業って結構どきどきものなんです。

イメージから仕上げまで、

あつらえ、こしらえ、しつらえる、

技術って、

知識、技術、経験に、想いをプラスしないとできないことかもしれません。

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です