南欧のスペインバル巡り

梯子酒って最近はあまりすることがなくなっていたけど、南欧のスペインバルとなると話は別(笑

スペインバル(1)


路地裏のバルの佇まいって絵になるいい雰囲気を持っています。

生ハムの巨大さに、つい引き込まれてしまうのもわかるというものです^^

南欧スペインバル(2)

付き合い始めてから何年になるかわからないけど、古くから付き合っている友人のようで、
いや、友人を超えて今や家族のような関係かもしれません。

そんな中にあってうちのスタッフは・・・

おっ、天井のおしゃれポイント見つけて写真撮ってる、なかなかいいじゃない。

と良い方向に捉えた私が浅はかでした、、

よく見ると・・・

カメラは下向き(笑

南欧スペインバル(3)

ビールにワインも白赤、ウィスキーにカクテル、何でもござれです。

一軒のお店に一時間もいない、立ち飲み立ち食い当たり前、席が空いたら座る。
そんな雰囲気でお店を渡り歩くわけ。

南欧スペインバル

うまいつまみも一口サイズを3種類くらい注文するのも、お腹に負担にならずにちょうどいい。
私なら、これで十分晩飯になるのだけど、彼らの胃袋はいくらあるんだかって計り知れないくらい
よく飲むし食べる。
この食欲にはいつもながら驚かされてしまう。

南欧スペインバル(5)

バルで飲み終え、路地をわいわい騒ぎながらホテルに歩くのも定番だけど、
これまた楽しい時間なんです。

日本人の私たちには、明日のことを考えるとここれへんが限界。。
という時間なのに・・・

ホテルで別れてからの彼らはすごい。まだ、飲みに行く?って、、

南欧スペインの胃袋・体力恐るべしですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です