南欧の青いゆらぎ

今日は南欧での海辺の視界を紹介します。
どうでもいいことではあるのですが、 お茶濁しとして^^;

南欧の青いゆらぎ(1)

世界最大のヨット、帆船?

現地の友人たちが、口をそろえて教えてくれたのが、

今なら、世界最大のヨットが見れるぜ!

というものだった。
そのことを聞いた時は、それほどピンと来ずクラシックな帆船をイメージしていた。

そのヨットを朝の散歩にて発見!
視界に入ったその姿は・・・想像していたものとはまったく違う。

ジェラルミンが朝日を浴びて神々しく光を放つあの船体・・

これが、世界最大のヨット!?かあ、
左奥に見える豪華クルーザーであろう船体が小さく見えてしまう・・

私的に言わせてもらえば、ヨットでもなく、帆船でもない、それに窓もない、
どう見ても、戦艦にしか見えないんだけど・・
トマホークくらいは積んでんじゃないべか?

このヨットの建造費は800億円とか、 そしてロシア人の所有~なそうな。

世界の果てしなさを思い知りますね^^;

南欧の青いゆらぎ(2)

南欧のヨット1

私の感覚ではこの位までのサイズがヨットの範疇かな。

南欧の青いゆらぎ(4)

南欧のヨット3

 

南欧の青いゆらぎ(5)

南欧のマリーナ1

穏やかな海面のゆらぎに癒されてしまいます。

南欧の青いゆらぎ(6)

南欧のマリーナ2

しかし、よくこれだけの船があるものです。

南欧の青いゆらぎ(7)

南欧のマリーナ3

最後にマリーナの全景。

それにしても、一言でヨットと言っても、サイズやタイプもいろいろあるようで、、、
知らない領域があり過ぎます。

今日も偶然、何それ!?てなことに出くわしてしまいました。

常識的な情報は巷に溢れるくらいだというのに、

人間ひとりの未知なる世界って、宇宙より広いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です