ドイツの蚤の市

いよいよ明日明後日とGWイベントです!
まあ、当社の蚤の市みたいなイベントではないかと^^;

そこで今日はドイツでの移動中に立ち寄った蚤の市風景を。

ドイツの蚤の市 (1)

ドイツの蚤の市 (1)


こちらのテントのお店は、目を引くディスプレイだったのでパチリ。

ドイツの蚤の市 (2)

ドイツの蚤の市 (2)

ほんとうは、
たくさんの人でごった返す通路風景を撮りたかったのですが、
皆さん身長が高くって、、、悲しいかな私の身長では人の頭しか写せず。。

人の隙間をぬっての窮余の一枚がこれですよ^^

ただの見学だけのはずの私が、ついここで買い物をしてしまったのです。

ドイツの缶切り

ドイツの缶切り

それがこれ、缶切りです(笑

というのも、
M博士が缶切りを買いたいと言い出し見つけて買ったのだけど、

なんでまた缶切りを?

と尋ねると、

今のわしのマイブームがサバカンさな。
この前テレビでな、ドイツの缶切りで開けると出すときに傷つかないので
サバカンをおいしく食べられるというとったんや。

そ、そうなんですね、、
そっかあ、ドイツのと言えば刃物も有名だし・・・
僕もサバカン大好きだし・・・

せかっくだし、ボクも買うべきか、

どうしよ? どうしよ?

と悩みだし、

悩むくらいなら買っとくべ!

となった次第。

購入金額は、15€。

帰国して、スタッフたちに自慢すると・・・

それ、日本でも売ってますよね!

と、さらりと流されてしまった。

たとえ日本で売ってたとしても・・・

これってさあ、本場で買った本場もんなんだけど、、なあ。。;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です