部員募集!

今朝の視界・・

ツリーハウス部

ツリーハウスをいつかは作りたい!

ツリーハウス部、部員募集!!

するも、誰も知らぬ存ぜぬを決め込む。

ご勝手にどうぞ、

ただ・・・ 落ちないように、気を付けてくださいね。

そ、そうだよね、、高すぎるよね、、;

ツリーハウスなら、子どもの遊具のようにせいぜい1メートルくらい、
高くても住宅の中二階くらいの高さが理想だよね、、

なれど、

事務所敷地内の立木の枝ぶりは・・・
そんな低い高さに、しっかりとした太さの枝はない。

枝打ちまでに留めとくよ。。と断念。

そして昨日、

スタッフの春ちゃんが届けてくれた食べごろの筍たち。

調理部

おいしく煮詰まった筍を思い描き、当社の料理長に仕込みをお願いするも、

現在超多忙につき食べるだけならお手伝いできますけど・・・

と固辞されてしまった。

ならばと、調理部部員募集!と同志を募るも・・・猫の手も上がらず。

・・・・ なんてこった、飲む・食べる部員は即座に集まるのに、、

そこで思案し、

皮むき班は僕が、あく抜きは誰か・・・お願いできないかな、、

と声を発すると、一号の援護の一言で即に調理班は結成されてしまいました(笑

明日には何とか、筍に舌鼓♪できそうです^^

そういえば一昨日も、「明日、どう?」とヨット部員を勧誘するも、

いやあ、ボク船酔いするんでダメなんすよぉ。

お天気、あんまし良くないし。

予定あるんで。

とか体よく軽く断られ続け、そんな中で”仮入部”ということでやっと誘いに乗ってくれたのが二人。

ヨット部

昨日、にわかのヨット部編成。

なぜ、急ぎ部員募集だったかというと、
いつもご招待してくれるSさんのスケジュールが直近では昨日しか空いてなかったから。

Sさんからは、ヨット部作ったらどう?と進言され、

ヨット部には最低何人必要なの?と聞くと、最低3人かな?と言う。

3人かあ、、、

それなら一人は私で、あと二人正規部員を探せばいいんだよね。

すると間髪入れずSさん、

あなたは、ダメ。

ヨットで飲むことしか考えてないような人は部員にはなれません。

なそうな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です