今ある四季

ほんの少し前、今月初め頃だったなら・・・

ヤマボウシの花(1)

真っ白な花を咲かせてくれたヤマボウシも、

最近は、

ヤマボウシの色づき(2)

何やら、ほんのりピンクに染まり始めました。

ヤマボウシの花

馴れないお酒でも飲んだかのようです。
これはこれでいい感じで、ここまでがピークで、
楽しめるのはこの時期まででしょうか。

これからはと言うと、

花びらは茶色に染まり始め・・・

やがて枯れた花が落ち、お掃除が大変な時期になる・・・わけ(笑

ま、四季を生きるってそんなことなんでしょうね。

四季と言えば、

今日はたまり溜まった疲れをいやしに、GW後はぐったお山の湯へ。
というのも、最近肩こりがひどくって、、、
そこにアイデアが滞ったこともあるんだけどね^^;

オフシーズンの冬眠から目覚め、営業再開したの5月中旬だったらしい。

やはり雪が多かったために、除雪に手間取ったためなのだとか。

いや~、ほんと細胞生き返りましたよ♪

たまには、カラダも労わらないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です