水へのこだわり

先日は見学会へたくさんのご来場をありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしております^^

今日は会場そばでの一コマを。

子どもたちがせっせと地面に向かって何かしていたわけ。
当社スタッフの朝の風景にも似ていて・・・
気になり傍まで行って声をかけてみました。

何してるの?

何か取れるの?

て聞いてみると、容器の中を見せてくれました。

何だと思います?
なんと、四つ葉のクローバーです。
ごっそり詰まっていて、世の幸運一人占め~♪みたいな感じでしょうか。

そこで、私もおこぼれに預かろうと、
おじさんも一緒に探してみていいかなあと伺いを立てると、

うん、いいよ。

との了承を得て、視線のズームを地面に集中すること・・・
なんと5秒ほどで見つけることができたのです。

「はい、これ」と差し出すと、

あげる♪

との、何とも嬉しいお裾分け。

その後、事務所に戻り

四つ葉だよ~♪

と自慢しようとしたのですが、それがなにか?的な冷たいご反応。。

どうやら私だけが四つ葉への想いが強かっただけのようで、、、
四つ葉に青春を感じるなんて、今はもうなさそうです(笑

そして話は変わりますが・・・

事務所のフリーアドレス化後、整理できないでいるものがまだまだありまして。
片付けが下手と言えばそれまでですが・・・

雨の日や、気分を切り替えたい時などに、ぼちぼち手を掛けてはいるものの、
ビデオテープなどもありまだ先は見えていないわけ。

なれど、そんな中で先日懐かしいもの発見♪しました!

水って (1)

これ、球根を並べただけ^^;

水って (2) 水って (3) 水って (4) 水って (5) 水って(6)

そう、球根の成長写真アルバムです。
窓の外は雪景色だから・・冬?
子どもの冬休みの宿題のようにも見えますけど・・・

実は、

子どものようなおとなの私の実験記録写真(笑

この時は水への興味を確認したかった時期ですね。
というのも、当時家づくりのご相談の中に、

子どもたちへの水道水の影響などが心配で・・・

と、そんな話が続いたときだったかと。

まず、水H2Oが変われば本当に何か違いが出るのか?
そんなことから始めた、これは初期のものですね。

まあ、子どもですね、今でも笑えてしまいます。

水が変わると、まず根っこが変わる。

そして、茎が太くなる。

そして花が大きく咲く。

ここでまずは同じH2Oでも違うんだってことを実体験した感じかな。
ここから深堀りするようになり・・・

果ては、水のシステムまで作ることになってしまうんだけど・・・

これは、呪いです。

私が自分に呪いをかけてしまう悪いクセです。。

私が自分への呪いを解くときは、

おまえは何やだ?

本業は何だ?

大体これで我に返るかな。
強い時は何度も自問自答を繰り返すのみ(笑

その他、別のアルバムもあり、

水って (7) 水って (8)

これは絞り込んで再現性を確認した時のもののよう。

その後は・・・

もし、水を変えられるとしたら、室内の空気も変えられるよなあ、

水と空気で家族の健康や自宅での癒しが変わるとしたら・・・

と、お次は水の電位に移り、

「水を測り、空気を測る」という呪文にかかっていく・・・(笑

以上、古い古い昔話でした^^;

最近の私は、新しいプロジェクト(これも呪文?)が重なり、
何やら気忙しい毎日だったけど、今日一区切りできたかなと一息。

今までなかった新たな事は、誰でもエネルギーを使いますよね。
家づくりだってそうです。
直列型思考回路の私は集中して順番にしかできないのが悩み。

集中して一歩、そんでもってまた一歩ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です