北欧の視界2018

一週間ほど留守にしてしまいました^^
今回の出張は、5年前のフィンランド出張時の住宅視察での消化不良を
埋めることが主目的です。

現地は涼しいかと思えば、北欧にとっては猛暑?で連日結構暑かったです。
そしてホテルにはクーラーもない!?とか、いろいろありましたけど、
それでも天気に恵まれ幸運だったことに感謝ですね。

今日は住宅とはあまり関係ないかもしれない到着初日の車窓からの視界を紹介します。

北欧の視界(1)

畑と森の境目に建つ家がぽつりぽつり視界に入ります。

北欧の視界(2)

大屋根・・・(笑

北欧の視界(3)

他愛もない北欧の雰囲気として見てください^^

北欧の視界(4)

ごめんなさい、雰囲気のいい住宅だったのに、
視界から過ぎ去るギリギリのショットでした・・

北欧の視界(5)

これもピンぼけですが、住宅の雰囲気だけでも感じ取って頂ければ嬉しいかな^^;

北欧の視界(6)

初日3時間ほどの移動での視界は、畑と森は半々という感じではなかったかと。

北欧の視界(7)

工場らしきものも視界の一部として、、、

北欧の視界(8)

この日の移動中で、私的に北欧の雰囲気を感じさせてくれる一番のワンショットかも(笑

北欧の視界(9)

林の向こう側に何度も見えた湖や池なのに、やっと写真に収めれたのはこの一枚のみ。

北欧の視界(10)

移動中続いた大自然の風景から、目的の市街地に入っての視界。

まだ整理してないのですが、撮った写真は1800余り。
ダメ出しもあるので正味1600位ではないでしょうか。
その他同行スタッフが収めた動画は5時間超、それに+写真が加わるかと。

・・・・

整理できる気がしません(笑

ここでも可能な限り報告したいと思うのですが・・・
一般の方には、300~400枚位がいいところかもしれません。
少しずつ整理しながら報告させて頂きますね。

現地では日本の台風の動きに、

おいおい、帰りの飛行機は大丈夫だべか・・・

との不安もありましたが、
台風にぶつかることもなく無事予定通り戻ることが出来、
ほっとした成田着でした。

私が帰国して真っ先に食べたものと言えば、日本そば、そしてカレーで時差無し熟睡v

そこに今夜焼き鳥を食べたらね、完璧ジャパンモードにリセットできそうです(笑

それからお知らせをぺっこ^^

-------------PR---------------

今週末、完成住宅の見学会を開催します。

北欧住宅の断熱レベルを目指した『無暖房の家』シリーズです。
◇詳しくはこちらを◇

夏の快適さも確認できる見学会ですのでぜひ体感してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です