北欧の住宅展示場4の②

今日は北欧の住宅展示場4の続きを^^

北欧の住宅展示場4の②

北欧の住宅展示場 4(12)

北欧の住宅展示場 4(12)

赤い屋根に赤い窓の家が見えますが・・・
単にこの住宅展示場のバルコニーからの視界に入った別の住宅展示場です^^;

北欧の住宅展示場 4(13)

北欧の住宅展示場 4(13)

こちらも同じく視界に入った住宅展示場です。
遠目に見た方が全体がわかりやすいので撮ってみたものです。

では、先日の続きの2階室内へと移りますね^^;

北欧の住宅展示場 4(14)

北欧の住宅展示場 4(14)

寝室です。
こちらの寝室も窓は床まで下げたタイプですね。
ごめんなさい、どうしても窓を見てしまう私の習性です(笑

北欧の住宅展示場 4(15)

北欧の住宅展示場 4(15)

2階ホールから窓越しに見えるバルコニー。
出入口は別にありましたから、これはあくまで窓としての機能だと思われます。

北欧の住宅展示場 4(16)

トイレ、シャワー、洗面、、、さすがにサウナは一階のみのようですね。

北欧の住宅展示場 4(17)

北欧の住宅展示場 4(17)

ウォークインクローゼット。
部屋の一角に設けるのではなく廊下から出入りする独立したクローゼットでした。

北欧の住宅展示場 4(18)

北欧の住宅展示場 4(18)

バルコニーと庭が直接行き来できる螺旋階段があり、そこから見下ろした写真です。
あれだけのバスコニーですから、来客の出入りは家の中を通らず、
屋外からの方が便利ですね、絶対。

屋外ジャグジーがあり、休憩小屋があります。
写真では見えませんが、小屋の中にはソファがありましたよ。

北欧の住宅展示場 4(19)

北欧の住宅展示場 4(19)

そして住宅の壁際に置いてあったガーデンソファ。
どれだけ屋外で過ごすのを楽しみにしているのかわかりませんが、
先日紹介したバルコニーと一階デッキスペースを合計すると、
屋内より広いのではないかと思います。

北欧の住宅展示場 4(20)

北欧の住宅展示場 4(20)

そしてこちらは屋根付きのデッキテラス。
日の当たる場所と日陰を使い分けられるわけだから、一日中楽しめそうですよね。

北欧の住宅展示場 4(21)

北欧の住宅展示場 4(21)

ここで窓サッシをチェック!(笑
サッシカラーは当社でもよく使うカラー№7016かと♪

もちろんトリプルガラスではありますが・・・・
ガラスとガラスの間は16mm以上、18mm?もしくは20mmくらいはありそう・・
当社の高断熱サッシのトリプルガラスは現在最高でも16mm×2ですからね、
北欧に比べたらまだまだのレベルなのかもしれません。。;

北欧の住宅展示場 4(22)

北欧の住宅展示場 4(22)

壁付のホースドラム?
これ、欲しい!!と思ってしまいました。
ベンチも兼用できそうな屋外収納も、あったら便利そう。

北欧の住宅展示場 4(23)

北欧の住宅展示場 4(23)

外構の参考に。

北欧の住宅展示場 4(24)

北欧の住宅展示場 4(24)

北欧ではたまに見かける屋根を伸ばしたスタイルのガレージスペース。
玄関ポーチと一体なので、雪や雨の時はビルトインガレージ並みに便利です。
このスタイルは当社でも数軒の事例あるかな。

北欧の住宅展示場 4(25)

北欧の住宅展示場 4(25)

最後にフェンス。
今回の視察ではこのスタイルはお気に入りポイントの一つ。

屋外でどんな季節、どんな場面で、どんな時間を過ごしたいか、
イメージできたら家づくりはもっと楽しくなるはずです。
そのイメージづくりのヒントに、見学会があると思って頂けると嬉しいかな^^

-明日明後日の住宅の完成見学会(予約制)はこちらー

北欧の住宅展示場1の①   北欧の住宅展示場1の②

北欧の住宅展示場2の①   北欧の住宅展示場2の②

北欧の住宅展示場3の①   北欧の住宅展示場3の②

北欧の住宅展示場4の①   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です