北欧の住宅展示場:番外編

今日は北欧の住宅展示場敷地内に展示されていた小屋たちを。

北欧フィンランドの住宅展示場:番外編

北欧の住宅展示場:番外編 (1)

北欧の住宅展示場:番外編 (1)

こちらは住宅設備機器系の展示ブース。
私は展示物よりブースの小屋の方の造りが気になってしまいます。
トレーラーでけん引してどんと設置した様子。

北欧の住宅展示場:番外編 (2)

北欧の住宅展示場:番外編 (2)

こちらもソーラーとかの住設系の展示ブース。
小屋はパネルで組み立て式にしてある感じです。

北欧の住宅展示場:番外編 (3)

北欧の住宅展示場:番外編 (3)

こちらは小屋自体が展示物。
北欧でよく見かける半分はサンルームであとの半分がオープンになった小屋で、
庭の隅っこなんかに置いてたりします。

これは私好みかな。

北欧の住宅展示場:番外編 (4)

北欧の住宅展示場:番外編 (4)

まさかの、靴屋さん(笑

この小屋には日よけオーニングまで付いています^^

北欧の住宅展示場:番外編 (5)

北欧の住宅展示場:番外編 (5)

真ん中に薪ストーブのある小屋。

これぞ、ザ・北欧の小屋っていうイメージかもしれません。

以上、簡単に北欧住宅展示場で見かけた小屋たちでした。

こういう展示ブースとか小屋もね、
よ~く見ると、おもしろいアイデアを駆使していたり、
結構スグレモノの仕掛けがあったりで、とても参考になるものですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です