岩手でおススメの暖かい家

本日は岩手県盛岡市で開催する完成したお家の見学会のPRを^^;

岩手県盛岡市:完成のお家

ここ数日私が気になっている温度がある。

それは、ルームエアコンで感じる体感温度。
なぜか、事務所内で25℃くらいでもほんの少しサワっとくる。
自宅での室温は19℃一定、パジャマ一枚だけでも快適なのに・・・
不思議です。

体に着込んでいる量も換算したら・・・
この体感温度の差はもっと大きいってことになるべに。

私の場合、これまで冬にルームエアコンは補助的にしか使ってこなかった。。
だからこの体感差は分からなかったということなのか。
ルームエアコンのみでの暖房経験って意外と大事だったのかもしれない。

本来、暖房でルームエアコンを使うことがないのに、
今回ルームエアコンだけで暖房してみているのには理由がある。
つい先日聴いた講演で、医師でもある講師の先生曰く、

エアコンでの暖房は止めた方がいい。

(そこまで言うんだあ、、)

その言葉がずっと気になっていて、
好奇心から単に試してみたくなっただけなんですけどね(笑

これからの冬、

あなたがいる部屋が、室温と比較してどんな場面で寒く感じ、
どんな時に意外に暖かく感じたりするのか、
肌感覚と室温をチェックしてみて、
何がその違いをもたらしているのかを探してみてください。

もし、わかったら私にも教えてくれたら嬉しいかもです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です