充電スタンドを設置

今朝起きてびっくり!の景色。
遂に来たかあ~!
てな気分で窓の視界を見てしまいました。

岩手の雪景色
先月20日にタイヤ交換しておいてよかったわあ(笑

軽快に事務所に到着し、最近の日課になりつつある充電を・・・

いや、ぺっこ待て。

みぞれ状態で充電していいんだか・・?

漏電て・・・すねえのが?

てなことで、無知な私は充電を躊躇してしまいました(笑

実は、

当社事務所駐車場に充電スタンドを設置したのですよ。

岩手の充電スタンド1
まだスタンドの根元は未完成のままだけど・・・充電はできる。

この充電スタンドは社内用で、お客様用を別に設置しました^^

岩手の充電スタンド2
雪の解けやすい日当たり良好な駐車場北側、写真右下にあるのがお客様用で、
同時に2台までなら充電可能です。

充電してみて思ったのですが、急速充電ではないので意外と時間がかかる。
私の車でバッテリーが満充電されるまでに4時間くらい?ではないかと。

満充電で走れる距離は・・・
カタログ値では60キロですが、一般道で40~50キロ?くらい。
まあ、エアコン使いながらですからしょうがないのかもしれません。
これらは計ったわけでもなくあくまで私の感覚値ですので^^;

日中に充電している分には、それほど大きなメリットはないかもしれないと思うも、
仕事上、世の中の流れに合わせ、
どういうものかはリアルに知っておかないといけないですからね。

充電スタンドマップなるものをチェックしてみると、
当社付近は空白エリアでした。
田舎ですからね、しょうがないのかもしれません。

来社された際に、便利にご利用頂けたら嬉しいですね。
もちろん、打合せの合間での充電は無料です。
ぜひご利用ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です