2019年の家づくりをスタート

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

私の年末年始は・・・
昨年に終えきれなかった仕事で殆ど埋まったしまったかな。
唯一くつろいだと言えば、同級会。
久しぶりに、なんと8時間も飲みはしゃいでしまいました(笑

町興しに新たに何かできないか、てな話になったもんだから、
俺は○○を試してみるよ、
それ、いいねいいねえ!それならオレは△△準備するわ、
そしたらオラは□□調べてみっがな、
てなことで、話は盛り上がること盛り上がること。

この盛り上がり、メンバーがメンバーなのでほんとの初夢になるかもしれません。

岩手県浄土ヶ浜その日は会場となったホテルに泊まり、翌朝浄土ヶ浜を散歩。
波の音を聴きながら潮風を思いっきり吸い込む、
すると体全体が洗われるようで爽快な気分になれるから不思議なものですね。
これも海の浄化力なのかな?って思ってしまいました。

まあ、やってみないとわからない妄想的初夢はいいとして、

こんな家が・・・建てられたら・・・

てな夢見るのも楽しいものです。
その思いを初夢にすべく今年2019年最初の見学会を開催します!

住宅見学会:岩手県滝沢市それこそこちらの住宅の温度も計測中だったのですが、なんと大みそかに通信不能になった。
おいおいこの大事なときに・・・また寿命かも?と思いながら現場に行き、
試しに通信機器をセットし直してみたらこれが幸いにも復旧したのですよ。
なんだったのこれ?てなことでつい一人で笑ってしまいました。

そういえば、同級生の娘さんがアメリカのオハイオに住んでいるとかで、

‐10℃になるらすうけどさ、いづもTシャツで暮らすてんのさあ。
どこでも暖げえと言ってんだけど、
海外の住宅ってそれはあだり前みだいだよなあ。

おらほはこだづにうずぐまってんのにさ、すげえもんだがやあ。

アメリカでなくても、そのすごい世界が岩手にもあります!

ぜひ今週末開催の見学会で、
低温でも体の芯から温まる超高断熱の家を体験してみて下さい^^

そして、
今日はお次の見学会予定の完成したばかりの家に足を延ばしました。

住宅見学会:岩手県奥州市こちらは1月5日、今年の最初となる施主さんご夫婦自らの手で仕上げられた壁です。

新年早々、ほんとうにお疲れさまでした。

今年も、

一人ひとりの思いがカタチになるように、

私たちももっともっと工夫したいと思いますので、

今年も一年お付き合い頂けたら嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です