光りの誘い

昨日一昨日と、私のわがままに任せて南三陸へ。
私自身が最近日の出にお目にかかっていないので見たくなったこと、
10数年前に見た視界を皆に見せたくなったのでここにしてしまいました。

朝、窓際が白んで来たかあ、とカーテンを開けると・・・

日の出(1)まだ日の出前。

ほんの4分ほど目を離した隙に、

日の出(2)もう顔を出してた。。

これだよ、これ。
みんな見てるかなあ。

私の大好きなシーンはここからです。

日の出 (3)光りのロードが浮き上がってきます。

日の出 (4)この辺くらいになると、
自分の足元でゆらゆら光は揺れ出し、誘っているように感じます。
不思議だよねえ、
光りのロードは見ている者すべての人に真っ直ぐに延びてくれるわけだから。

日の出(5)最後は光りに溢れ、太陽と海と、空が奏でるショートストーリーを終える。

海の風景私が十数年前、体験してから忘れられなかったように、
この時間と視界がみんなの記憶に残ってくれるものだったらうれしいかな^^

にしても・・・

ほんと、天気が良くてよかったですよ(笑

ここからは私だけの視界を。

アクティブ1海っぺりに下りて見たくて、Vの字に結構歩いて辿り着いた海岸。

この右側の急斜面にロープを発見!

これは・・・
誰がぶら下げたものかはわからないけれど、きっと釣りする人たちでしょうね。
私も渓流の岩場とかでやっていたもので。

これで帰りはショートカットできるかも?

アクティブ2大丈夫?切れないよねと、

試しにロープをぐいぐい引っ張ってみたら大丈夫そう。

なので、ロープを利用してみました。

写真で感じるより実際はかなり急斜面です、
でも登りですからね。意外と楽に登れます。
渓流釣りで急斜面を上ったり下りたり以来だったので、
一番楽しい時間だったかもしれません^^

なんか、久しぶりに渓流釣りというか、渓流を歩きに行きたくなってきました。

さあ、いつ行こうか。

・・・

行きたい気持ちはあったとしても・・・

鍛えてもいない我が筋力、今のままで山に耐えられるか?どうかだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です