洋上BBQ♪

先日は事務所裏庭にて芝上でのBBQを楽しんだわけですが、
昨日はまたしても太陽の下でBBQをしてしまいました。

それも洋上で♪

ヨットで出航して沖合に出ると、
みんなで帆を上げ風任せの準備を終えたら事前準備完了!

さあ、乾杯すんべえ!てなことで、

先ずはドリンクで、カンパーイ♪

その後BBQのスタートです。

洋上BBQ(1)
メンバーはお招き頂いたSさんを合わせ5名です。
このサイズの焼台一つだと5.6人が丁度かな^^;

ぺっこ心配したお天気も、
それほど陽射しが強いわけでもなく寒くもない、
風も強過ぎずBBQセーリングにはベストコンディションだったかもしれません。

洋上BBQ (2)BBQ中の上方の視界はこんな感じ。

食べて飲んで歓談して、あっという間に過ぎていく時間。

そしてお腹と心が満たされてくると・・・
いつしか横になりたくなってしまうのです。

洋上BBQ (3)
ワンコや子猫のように、
思い思いにお気に入りの場所を探って日向ぼっこしながらのお昼寝タイムへ移行します。

洋上BBQ(4)
横になると航行の際に感じる風はほとんど感じなくなるのですが、
時折肌をかすめる風がこれまたちょうどいいわけ。
そして、
船上の寝床がゆっくりと大きく上下、それが何とも心地いいんですよ。

なぜ船上のお昼寝が寝心地いいのか、
おそらく小さな子どもの頃の記憶のせいなのかなって思います。

親の腕に身を委ね、ゆっくりとした揺れの中で徐々に眠りに落ちていく・・・

あの感覚に近いのかもしれません。

洋上BBQ(5)目覚めたら目覚めたで、上下する視界を眺めながら心地よかった眠りの余韻に浸る。
実際は自分が上下しているんですけどね(笑

洋上でただBBQしながら歓談し、昼寝する。

いつもこのワンパターン。

これ以上は要らないし、この時間だけで充分なんです。

でもね、話していると楽しいアイデアだけは出てしまう。
焼けたお肉を頬張りながら、

今度もし泊まりで来るなら夜はどうしよっか?

昼はBBQだから・・・

じゃあ夜は、

洋上BARなんていいんじゃないですかね、

どうでしょう、Sさん。

もし夜だったら、船から釣り糸垂れたらヒラメ釣れると思うんだよね、
ヒラメBARなんてのどう?(笑

ええっ!? ヒラメ釣れるんですか?
それならBARで酒飲んでる場合じゃないです。
ヒラメBARってのはどうかと思うんですけど・・
だったらBARヒラメの方がちょっとましかも(笑

などと妄想話で盛り上がった今年初の洋上BBQでした^^

お誘い下さったSさん、ありがとうございました!

とか言いながら・・・

近いうちにまたぜひ!
などとご厚意を催促している自分たちって、、
結構図々し過ぎるよね。。;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です