人情弁当

私は仕事終わりに一杯引っかけて帰ることが多い。
頭の中がキュッとなった時が多いかな^^;
そんな時は、
今夜は一日のクールダウンだべってことしています(笑

以前の御用達処は10年近く通った焼き鳥屋さんでした。
その焼き鳥屋さんもマスターの高齢化もあり昨年末に閉店。
お店の大将との約束で1000本を目指してスタートしたボトルキープも、
残念ながら776本で終了。

それから、
どこか落ち着ける場所はないべかあ、てことで、
行き場を失った私が夜な夜な彷徨い歩いていたのはいうまでもありません。
そしてやっと定着できるお店に行き着いたのです。

それはママさんが一人で切り盛りしている小さなお店。
そこでもまたボトルをカウントしていて、今№12くらい^^;
気心の知れた行き付けの店があるのってほんとうにありがたいものですよ。

最近はよく若いスタッフたちとも一緒に行ったり、偶然会うことも多くなり、
ご多分にもれず昨夜もでして・・・

昨晩お店の帰りに、若いスタッフに持たせてくれたのが、

夜食?

このお弁当です!

ママ、なんとも、気合い入っているでねえの?

と言うと、

若い子はね、いっぱい食べないとダメよ♪

なんだとか。

もちろん、私には持たせてはくれませんよ。

女性でも男性でも、特に一人住まいのスタッフには、
必ずと言って一人におにぎり4個+フライドチキンや卵焼きに、
ゆで玉子を何個かのおかずまで付けてくれてもらっているのにです。

おにぎり4個ってのは、

これで明日の朝ごはんと昼ごはんまでは間に合うでしょ。

とのことでです^^

それが昨晩はさらにバージョンUP!です(笑

ムリだと分かりつつ敢えて、

ママ、俺にはないの?

と聞くと、

当たり前でしょ。
家で食べれる人につくるわけないでしょ!

とのつれないご返事・・;

だけどねえ、うれしいですよね、
今時まだこういう人情味と心意気のあるお店がある、
ってことに感謝!です。

こんなことを書いてたら、今日も行きたくなってきましたよ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です