「ビルトインガレージのある無暖房の家」見学会:岩手県滝沢市

先ずはPRから^^;

岩手県滝沢市にて、完成した注文住宅の見学会を開催します。

岩手の住宅見学会 (1)

見学会日時:7月25日・26日(土・日) 10:00~17:00

見学場所:岩手県滝沢市穴口地内 (当社住宅展示場より車で5分)
 ※初めての見学の方は、常設展示場と2棟の見学会も。

「岩手山を臨むオープンガレージのある無暖房の家」見学会

岩手の住宅見学会 (2)

< 見 所 >

 1.断熱性能:UA値=0.15(w/㎡K)仕様
   性能は見てもわかりませんが、外壁の厚さ、窓枠の太さ&ガラスの厚さに、
   注目して頂けると一般住宅との違いが分かります。

 2.窓色:”北欧の風”シリーズ バサルトグレー
   一般に見ることのないアースカラーの窓。

 3.漆喰仕上げの内外装
   照明でできる陰影を感じてみてください。

 4.窓から見える視界
   特にキッチンとお風呂を要チェック。
   
 5. メインフロアから一段下がったタイル仕上げのリビング
    メインフロアから一段上がった小上がりの和室

 6.人気の大きく開くテラス窓のフォールディングドア(折りたたみ戸)

 等々、実際に見て触れて五感で確認してみて頂けると嬉しいですね^^

一番大事なこと、
今回の完成住宅の見学会は、駐車スペースの関係で予約制となっています。

完成住宅見学会の詳しい案内・予約はこちら。

もしくは電話で予約 019-687-1541 まで。

ーーーーーーーーーーーーーーPR-------------------

遅ればせながらの私の視界を紹介。

まずは先週末、岩手県盛岡市で行われた一日フレーミング。

現場は8月初めに予定されている平屋住宅の完成見学会に近い場所になります。
見学に来られるようでしたら、断熱工事など構造見学も可能かもしれませんので、
もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお申し付け下さい^^

そして今週のお休みは、一か八かで海まで出かけてはみたものの、何とも風が強く、
様子を観ながら係留したままでしばしの歓談。

しばらくして、出航。
やはり港外は風が強く帆を上げるのを断念して、
港内をエンジンにてまったりのクルージングに切り替え、
バーベキューだけはきっちりと行わせて頂きました。

時折、軽い通り雨にも当たりましたけど、
やっぱ夏ですね、すぐ乾いてしまい気にもならず、
美味しい揺らぎ時間を堪能することができました。

今回の乗船者は7名、うち初めての乗船者は3名。
初めての方には帆を上げられず心苦しい気持ちでしたが、
またお付き合い頂けたら嬉しいです^^

Sさんの協力がなければできないことだけど・・・

いつか中学生さんとかに体験させられる機会を作れたらいいよねとか、

船上で生演奏ライブなんてのもいいんじゃないかなあとか、

船上英会話教室なら楽しく学べて覚えもいいんじゃない?とかね、

揺らぎの中、みんなでわいわい可能性を拡げていけるのが、
この時間の一番の楽しさなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です