地球から、好みの色を拾う

今日は、天気も波も風も良さそうなので、海に行きたい!
と思ってはいたのですが、師匠も相棒も都合付かないとで泣く泣く断念。

となれば・・・ 仕事するっきゃないでしょ(笑

そんなことで、次なるコンセプトの素材探しを。

そしたらこのような写真が・・・
いの一番に目に入ってしまうわけで、気持ちを切り替えれない未熟さ、、
まだまだ修行が足りないようですね^^;

そんなことはどうでもよくて、
今日はアースカラーの感覚を呼び戻すこと、素材を探すことです!

私の中では、アースカラーと言えば北欧のイメージ。
そこでヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンフォルダを開きチェックしながら、

んだ、んだ、そうだったわあ!

なっつかすうべえ。

と呟きながら眺めていると、感覚が徐々に戻ってくるものです。

写真は既出だと思われますが、このコペンハーゲンの写真は7年前で、
当時このブログはライブドアからデータ移動する前だったので、改めて載せてみました。

街のなかにこれだけの色があって、なぜ街に馴染み綺麗に見えるのか、

初めて見た時は不思議でなりませんでしたね。

好きな色を選ぶのに、もし迷ったなら、

先ずは、自然の中から探し求めてみるのもいいかもしませんよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です