カラフルな世界に生きる!断熱性能だけじゃない大共ホームのドイツ製サッシ!

朝夕涼しくなってまいりましたね!

あぁ~夏が終わり秋になっていくなぁ~

でも日中は相変わらず暑くて寒暖差で風邪ひきそうだな~

気をつけないと!と意気込んでいます。

hanaです!

 

前回の投稿から時間が経ってしまいました…!ごめんなさい!

 

今回はお金・ローンについてではなく、大共ホームのカラーサッシについてご紹介すべくブログを書きました!

(スタッフ女子ブログで書くか営業ブログで書くか迷いましたがこちらで書くことにしました笑)

 

某女子ブログで先日行われた完成見学会のお知らせ記事を別名で書いていた時です。

「はあ~ここのお家のカラーサッシ綺麗だよなぁ~」

「あ、カラーサッシについての記事女子ブログで更新しよ」

「あ?!ちょっとまって?!」

 

 

「カラーサッシについての記事は営業ブログで書いても良いのではないか???」

 

 

そう、いつも私が書く女子ブログの内容といえば…草木のこと、動物のこと、食べ物のこと、見学会のお知らせなどなど…

 

ゆるふわ(?)な内容ばかり。それと比較するとカラーサッシについてのお話は営業に近くなるのではないか…?!

 

あと正直なところ営業ブログも常にかしこまった記事だと読者の皆様も書いている私自身も肩が凝っちゃう!息抜の記事も欲し~い!ということで、誠に勝手ながらカラーサッシの魅力についてこちらのブログの方で述べたいと思います!!!

 

 

まずはじめに大共ホームとカラーサッシとのお話から!

 

【大共ホームとドイツ製サッシにまつわる昔話】

 

現在大共ホームで使用されているドイツ製サッシ。

 

こちらは断熱性能や防犯性などに優れており、これを使わない手はない!ということで以前はこのサッシをドイツから船で運び、輸入していました。

 

断熱性能が素晴らしいドイツ製サッシですが、サッシに窓ガラスがはめられた状態で運ばれてくるため、輸入してくるさなかで窓ガラスが割れてしまうなどのトラブルが多く、頭を抱えることが多かったそうです。

 

そこで、

 

損失を減らす工夫が何かできないだろうか!

 

ということで工夫することにしました。

 

海外研修に足を運び続け、なんとかそれが実現可能となりました!

 

しかし、ここでまた新たな悩みが…。

2012年には「北欧の風シリーズ」と称し、試験的にカラーサッシもドイツから輸入しておりました。

 

これがとっても大人気!

 

あまりに人気だったため当初予定していた試験期間よりも早くドイツ製カラーサッシ「北欧の風シリーズ」は終わりを迎えたのでした。

 

一時的に大共ホームはドイツ製カラーサッシを取り扱うことができなくなってしまいました。

 

ですがさまざまな経緯があり、

 

2019年からドイツ製カラーサッシを皆様のお家に使用することが可能になりました…!

 

断熱性能も高く、見た目も美しいドイツ製サッシ。

 

百聞は一見に如かずということで!写真を交えながら大共ホームのドイツ製カラーサッシのご紹介をします!

 

【ホワイト】

 

いや、カラーサッシじゃないんかーい!

 

という声も聞こえてきそうですが、まずはベーシックなホワイトがあってこそのカラーサッシなのでこちらの紹介も外せません!

 

スペイン漆喰の白と相まってシンプルで美しく、どのようなテイストのお家にも合います。

 

 

こちらは室内からの景色。

 

ペンギンたちさんの後ろに見えるホワイトのサッシはインテリアとの相性も抜群です!

 

 

【アクリカラー】

 

こちらは濃い色の外壁によく合う色!

(もちろんスペイン漆喰の真っ白な外壁にも合います!)

 

 

こちらは室内側。

 

何かお気づきではありませんか…?

 

そう!こちらのアクリカラー、屋外は濃いグレーですが、室内側はホワイトカラーなのです!

 

そのため、外壁は色を付けたいし、サッシもおしゃれな濃いカラーにしたい…でも室内はあまり色がいっぱいにならないほうがいい…。

 

とお悩みの方にはぴったりなカラーサッシではないでしょうか。

 

そして次からがいよいよ2019年から使用され始めたばかりのカラーサッシのご紹介です!

 

 

【アントラシットグレー】

こちらは以前ドイツから輸入し使用されていたサッシです。2019年以降取り扱ったものではございません。

 

続きましてアントラシットグレー。

「アントラシット」とはフランス語でグレーという意味なんだとか!

では「アントラシットグレー」だとグレーの中のグレーということになりますかね笑

 

こちらのカラーは実は先ほどご紹介したアクリと同じ色。

 

では違いは何かと言いますと、ご想像通りですが

 

こちらは以前ドイツから輸入し使用されていたサッシです。2019年以降取り扱ったものではございません。

 

室内もこの色だということ!

 

室内にも濃いグレーがあると、とってもモダンでクールで引き締まった印象に!

 

モダンなテイストがお好みの方はぴったりだと思います!

 

 

【バサルトグレー】

 

英語で「玄武岩」という意味のバサルト。

自然界にある火山岩の色ということもあり、自然素材のスペイン漆喰にもしっかりマッチしています。

 

 

 

木目の色味とも合うバサルトグレー。

 

アントラシットグレーより少し淡い色のこちらのサッシもモダンでクールな、でも優しいカラーはいかがでしょうか?

 

この二つはモダンでクールなタイプのカラーサッシでしたが、

 

次に紹介する二つは皆様大好き木目調のカラーのご紹介です!

 

【ゴールデンオーク】

 

パッと見た時、本物の木のように見えるゴールデンオーク。

やはり木目調ということもあり、ナチュラルな雰囲気を感じます。

 

 

書斎にこもって一人の時間を過ごすのも、木のぬくもりを感じながらだと心が洗われそうですね。

 

大共ホームの造作棚との相性もバッチリ!

 

 

【ウォールナット】

 

ウォールナットはゴールデンオークと同じく木目調ですが、ゴールデンオークよりも黄色みが薄く、暗めなカラーです。

 

 

ゴールデンオークよりもシックにしたいけれども、アントラシットグレーやバサルトグレーよりは柔らかみをだしたい…。

 

そのように思う方にピッタリなカラーではないでしょうか。

 

続いては差し色ともいえるカラーサッシのご紹介!

 

【ブリリアントブルー】

 

こちらは以前ドイツから輸入し使用されていたサッシです。2019年以降取り扱ったものではございません。

 

名前からしておしゃれ感が伝わってくるブリリアントブルー

寒色だから冷たい雰囲気になるかと思いきや!

全くそんなことはありません!

 

こちらは以前ドイツから輸入し使用されていたサッシです。2019年以降取り扱ったものではございません。

 

室内から見てもおしゃれ!そして不思議な温かみがあります!

よく考えてみれば青色って空だったり、海の色でもあります。

そしてなにより!あの名言にもありますよね!!!

 

「地球は青かった

 

そう!まさに「アースカラー」ですよ!

 

一見ハデで難しそうに思われるかもしれませんが、お家に迎えいれたらしっくりはまるのではないでしょうか。

 

最後に!

 

こちらは現在取り扱っておりませんが、こんな色もあったんだよ~というご紹介です。

 

こちらは以前ドイツから輸入し使用されていたサッシです。2019年以降取り扱ったものではございません。

 

どうでしょう!サッシが赤になると一気にヨーロッパ!という感じがしませんか?

 

hanaは私物がほとんど赤ということもありまして個人的にこの真っ赤なサッシがとてもすきです。

 

突然の私物をさらしていくコーナー

 

我ながらとても真っ赤です。

 

これほど赤が好きなhanaですので赤いサッシに魅力に感じないわけがないですね。

 

残念ながらこちらのカラーは取り扱っていないので写真を見て満足することにします。

 

 

大変今回のブログなが~~~~~~~くなってしまいました。

 

最後まで楽しんでいただけましたでしょうか?

 

次回はまたまたまじめ~~~~なお金についてのお話になるかと思いますが、そちらも是非ご覧になってください!

 

ではまたお会いしましょう!

 

hana

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す