新築のための消費税10%後の税制優遇についてのお話

 

今日から10月1日ですね!

 

 

秋晴れのおかげで昼間は爽やかな気分になりつつも、

夕方になれば美しくもどこか儚げな夕焼けをみてどこか哀しい気分になる季節となりました。

 

 

そしてもの哀しさのかげに関係しているかもしれませんね。

 

 

消費税が。

 

 

あぁ~消費税8%のうちにあれとかこれとか買い物しておけばよかったかなぁ~なんて薄ぼんやり思いました。

 

前置きが長くなりました、hanaです。

 

 

100円ショップで108円のものが110円になったところで

「ああ~2円高くなったなぁ。小銭1円とか5円の出番も減るなぁ。」

で済むかもしれません。

 

 

ですがこれが新築のお家となると話は変わってくるわけで。

 

「2500万円のお家を建てるとして8%時の消費税分が200万円で計2700万円だったのが、消費税10%になると消費税分が250万円になり計2550万円になる~~~~!!!その差額50万円~~~~!!!」

 

顔面蒼白ものです。

 

しかしこのままだとあまりにも辛いので消費税分の負担を軽くしよう!という優遇措置があります。

 

優遇措置については以前営業yagiがこちらのブログで書いているのでぜひ皆様見てみてください。

 

これらの優遇措置についてすべて詳しく書くと、ブログとは思えないほどの長文な記事になってしまいます。

 

そこでこれら優遇措置についてのお話は連載という形で進めていこうと思います。

 

というわけで、しばらくの間は真面目なブログばかりになるとは思いますがどうぞお付き合いください~。

 

本日は短いですがこの辺で。

 

またお会いしましょう!

 

 

hana

 

 

 

 

コメントを残す