お昼ごはんとコーヒーの話

11号です

ぴちぴち20歳です。

 

初日 コンビニ弁当

2日目 コンビニ弁当

3日目 コンビニ弁当

4日目 コンビニ弁当

5日目 お弁当(つくった)

6日目 お弁当(ごはんと塩とインスタント味噌汁もってきた)

7日目 コンビニ弁当

 

コンビニ弁当卒業したいね~

それと、6日目のごはんと塩とインスタント味噌汁もってきただけのお昼ごはんは

女子力なさすぎて心の中でずっとクスクスしてました。

 

会社にいるときは、あしたはお弁当つくろーてすごく思うけど

家に帰ると、ベットでごろごろすることしか考えられないんだなあ

塩ひとつまみ ごはん

 

ちなみに、社会人になる前は、

社会人になったらかわいいお弁当箱買って、ちゃんとしたごはんつめてこ!困らないように作り置きもしよ!ておもってましたねえ

よく考えたら、学生のときもあまりお弁当作ってなかったのに

社会人になったとたんできるわけないかあ~

 

おいしいは正義!(カテゴリ)ということで、コンビニ弁当もおいしいし、

白いご飯に塩、インスタント味噌汁もな~んでもおいしいですよね!!!!!!

 

 

ところで、みなさんはいつ頃ブラックコーヒー飲めるようになりましたか?

大共ホームのみなさんは水のようにコーヒー飲む人が多くて、ほんとびっくり仰天~~

コーヒーを飲む男コーヒーを飲む女コーヒーを飲む男コーヒーを飲む女

 

わたしは就活として去年の大共ホームのGWイベントにきたとき、人生初ブラックコーヒーをのみました。

社員さんが、コーヒー飲める?って聞いてくれたんですけど

「飲めないからジュースにしてもらお~」て思ってたら

一緒に来てた学生さんがみんなコーヒーっていうもんだから、ひとりだけジュースがいいって言えませんでした。

砂糖とクリームも出してもらったけど、誰も使わないぽいから空気をよみました。

 

「大人への第一歩かしら~~~」と思ってましたが、

苦すぎてのどをいためました。

 

最近は砂糖2クリーム1でコーヒーに挑戦しています。

感想としては、口の中が高校とか中学の職員室だな~て感じです!!!!!!

あと、砂糖が混ざりきってなくて下の方が激甘だと絶望しますね。

 

みなさんも砂糖はしっかり混ぜましょう。