147㎝の世界

147㎝の世界

初めまして!

この4月から大共ホームに入社しました、13号です。

好きな食べ物はチーズと果物と野菜とかつ丼。

嫌いな食べ物は牡蠣と白子、内臓系の食べ物です。

私が自己紹介をする上で欠かせないのは、我ながら身長かな、と思います。

中学生のころから成長が止まり、今は147cmです。

今回は自己紹介も兼ねて、日ごろ私がどんな世界に生きているのかお伝えしようと思います。

まず147㎝のメリットですが、

・地面へのリーチが短いので、誰かが物を落とした時にすぐ拾える

・避難訓練の時机の下にすっぽり収まる

・飛行機はエコノミーでもさほど狭くない

・ほとんどの人が上から目線(物理的に)なので、自然と上目遣いができ、さらに私が小顔にみえる

・子供と仲良くなれる

…なんにせよ省スペースなんですよねえ。

夜行バスも、同じ理由でそこまできつくありません。

あと背が小さいとか弱く見えるのか、気を使っていただいて力仕事を任せられないことが多いです。

(本当は上腕二頭筋ムキムキなのになあ)

あと小顔に見せるために上から自撮りする人がいるように、私は常に人から物理的に見下されているので、自然と小顔に見えている!はずです。

デメリットは

・服のサイズがない

・海外に行くと小学生にみられる

・歩幅が小さいので誰かと歩くとその人の倍は歩く

・すぐそばにいるのに視界に入らない

といった感じです。

洋服によく『フリーサイズ』というのがありますが、あれ、全然フリーじゃないですよね。

大きすぎます。マキシ丈なんてもう履けたもんじゃありません。

XSももっとたくさん展開してほしい…と日々願っております。

海外ではまず100%実年齢よりも幼く見られます。

高校生の時に海外に行ったら小学生だと思われました。

まあこのような感じで不便なこともありながらも、この身長を割と楽しんでいます。

小さい体をめいっぱい動かして、お客様や大共ホームの力になれるよう頑張りますので

みなさまよろしくお願いいたします!

147㎝の世界

気持ちは常に160㎝!