モデルハウス、ユキヤナギ、ブルーベリー。

地下室のあるモデルハウスウィズアスと雪柳

 

こんにちは。

 

ここ数日、ポカポカ陽気が気持ち良いですね!

岩手にもようやく桜前線が上ってきて、

この週末はお花見だ!という方も多いのではないでしょうか❁

 

 

 

今日の昼に、なに食べよ~。と近くのコンビニまでひと歩き。

 

大共ホームからは岩手山がくっきり大きく見えます。

近頃は青空と雪山のコントラストがはっきり映えて、感動するほど綺麗です!

これからは雪化粧も融け、しばらくしたら青々とした雄大な姿を拝めますね!

 

 

事務所の庭を通って、モデルハウスの前を歩いていると、

地下室のあるモデルハウスウィズアスと雪柳

 

朝、スタッフが枝おろしをしてくれた雪柳の枝が、

一斉に太陽の方に伸びていました。

 

……みんな同じ方に傾いてる。

可愛い…。

 

よく見てみると、

小さく可愛らしい花が開き始めています。

 

咲き始めた雪柳の花 雪柳、満開までもう少し!

 

満開時は柳の枝に雪が積もったように、真っ白に咲き誇ることからユキヤナギと名付けられたそう。

大共ホームでもGWのイベントの頃には、毎年真っ白な枝を揺らしてお迎えしてくれます♪

 

 

ちなみに、雪柳の原産は中国・日本で、花言葉は 『愛らしさ』『静かな想い』 等なんだとか!

2月26日の誕生花でもあるそうですよ。

 

 

花といえば、こちらのブルーベリーの木も…

事務所前のブルーベリーの木

 

つぼみがぷっくりしてきて可愛い~♡♡♡

毎年6月頃には花が咲いて、7月には収穫の時期を迎えます。

毎朝の獲れたておやつ。(笑)

今年もたのしみだなぁ(・o・)

 

ブルーベリーの花言葉は『知性』『実りのある人生

8月21日のお誕生花だそうです!

 

 

 

来週にハンギングフラワーの植え付けも控え、

事務所周辺、カラフル賑やかになりそうです☆

 

 

大共ホームでお花見だ~~♪

 

 

7号