夏が近づいてきました

こんにちは!

11号です。

 

最近、車に乗ると、あつー!!となる日が増えましたね

流石に暑すぎると思いエアコンをつけても、そこから息できないくらいの熱風がワサァーーーーとくるだけで

全然涼しくないのですが、皆さんはどうしてますか??

 

わたしは仕方がないので、いつも窓をあけています。

本当は音楽をかけてフフフンって歌いながら運転したい派なのですが、

窓をあけてそんなことをすると、歩いている人たちに白い目でみられそうでできません。

 

暑そうなともだち(助手席)

 

わたしの車の助手席にいるこの子も毎日暑そうです。

 

 

暑いといえば夏、

夏といえば虫🐛

 

わたしは虫がとても苦手なんです(;O;)

虫よりも11号の声にいちばんびっくりするくらいうるさいからやめて

と、いろんなところで言われてきました。

ちなみに最近は抑え目です。

 

 

 

ある日の夜、そろそろ寝よう~~とテレビを消しました。

すると、静かなはずの家のどこかで

ブンブンブンブンと羽音??ような何かが聞こえてきました。

 

 

とりあえず、あたりを見渡してみると

ウワウワウワ、 イターーー なんかおっきめの、足長い系ーーー🐛

 

 

リビングにあるエアコン付近で、蚊の大きいバージョンのようなものがブンブンしてました。

 

正直どうすることもできないので、いつも開けっ放しのリビングと寝室のドアを

そっとしめて寝ました( ˘ω˘ )

 

それから、2日ほどどうすることもできず、虫さんと一緒にくらしました。

 

その後どうしたかというと、

13号さんにわざわざ退治しにきてもらいました🙇🙇

きてもらったときには、カーテンの下の方にくっつきながらお亡くなりになっていたのですが、、

*イメージ

 

あのときは本当にありがとうございました13号さん🙇

 

このあと、大量に虫対策用品を買ってふりまいたので、当分バッチリのはず~~

それでもまたおっきめの方が出たときは、13号さんに助けてもらおうとおもいます

 

 

11号のさいきんの出来事でした~