アクティブなこの頃

こんにちは、休日はもっぱらインドア派、13号です。

お休みの日は家にこもって映画を見たり、次の週のご飯を作り置きしたり…

とインドアな私ですが、ここ数日、とってもアクティブに過ごしています。

ことの発端は先週の火曜日。

明日はお休みだ~引きこもろ~

とお仕事を終わりに向けていた夕暮れ。

親方がニコニコしながら私たちの前に座り、

『明日、ヨット行きませんか!』

とのお誘いが・・・・・・・・!

ヨット?????

いやいや、私泳げないし海苦手だし、怖い!

でも親方の顔があまりにもわくわくしていて

特に予定もないし、なんか楽しそうな気がしてしまって

連れて行っていただくことになりました⛵

当日は私と反対にアクティブ派同期の12号と親方といざヨット乗り場へ!

そして海でお世話になっている操縦士のSさんと合流。

13号、人生初ヨットです…!

この時点でもまだ『海に落ちたらどうしよう…』と楽しみより恐怖が勝っていた私に

Sさんが魔法の道具を与えてくださいました。

それは・・・・・・・

救命胴衣!!!!

『着けなくちゃいけない決まりなので~』

とSさん。

いやいや、決まりになってなくても付けますとも!!

ありがとうございます!!!!

これで落ちてもしばらくは大丈夫そう・・・・

とちょっと安心できました。笑

そしていざしゅっぱーーーつ!!

終始へっぴり腰だったので、親方に笑われていました。笑

余裕の12号、しがみ付く13号

ヨットって、途中でエンジンを止めているから動いていてもすごーく静かなんですね!

知りませんでした!

おいしいものを食べて、のんびりして、とっても素敵な休日でした🌸

私1人では絶対にチャレンジすることがなかったであろうこのヨット…

また一つ新しい経験ができて楽しかったです!

Sさん、親方、12号、ありがとうございました☺

また行きたいな~!