盛岡市上飯岡のお家、撮影をしてきました!

小上がりからキッチンを眺める

 

梅雨前なのに、暑い日が続いていますね。

7号です。

車での移動等も、熱中症の恐れがありますのでご注意を…

 

今朝、芝生にお水をやって、みずみずしくなったお庭の草取りをしていたら

9号さんに声をかけられました。

 

 

9号「7号さん!」

 

 

と、手の中に何かを閉じ込めたまま笑顔で…

 

9号「ほら!」

 

 

 

※苦手な方はごめんなさい。

 

 

あまがえる~

けろけろ。

わあ!かえるくん♡

今日も、大共ホームのお庭は活き活きしています!

 

 

 

 

 

さて、今日は盛岡市上飯岡で見学会を行う予定のお家に

11号と13号と一緒に写真撮影に行ってきました。

 

完成後は、お客様に生活のイメージを膨らませていただけるよう

インテリアコーディネーターが家具や小物をディスプレイして、

 

フリーペーパーのマ・シェリさんに折り込んでいただくため

チラシを作成します。

 

 

写真撮りはその第一歩!

盛岡市上飯岡のお家撮影!

11号が撮った13号。

 

 

盛岡市上飯岡のお家撮影!

13号が撮った11号。

 

 

 

写真の目的に合わせたレンズの選び方、

ピントの合わせ方、

構図に合わせた小物の置き方、

生活をイメージしていただくためのアングルのとり方、

写真1枚1枚にも、沢山の学びがありますね。

 

 

 

 

ご家族と一緒につくりあげた、世界にたったひとつのお家が

みんなのヒーローになる『住宅見学会』のイベント。

 

建物をお貸しいただくお施主様のご厚意を頂戴して、

みなさまの夢を叶える第一歩となる素敵なイベントにしたい!と毎回思います。

 

 

今回の上飯岡のお家は、

1階のLDKの他、2階にもセカンドリビングやサンルームを設けた

プチ2世帯。

工夫を凝らした収納スペースや

さりげなく統一された、自然素材のナチュラルな色合いで

癒される空間になっているんです♡

 

個人的には、リビングのおとなりの

小上がり和室がお気に入りです♪

小上がりからキッチンを眺める

風が吹き抜ける畳の上で寛ぎながら、キッチンのお母さんをみる。

 

学校から帰って、ここにランドセルを放り投げて

「宿題は!?」とか言われて

「ちょっとだけ~」っていいながらゲームとかしちゃうのかな。

 

そのうち夕飯の、野菜が煮える美味しそうな匂いがしてきて

やっぱご飯の前にやっちゃお!って急いで宿題を仕上げたりね。

 

お父さんも「お、やってるな」とか言って

小上がり畳に腰掛けて…

 

 

うん!ここのスペースはやっぱり家族の真ん中!!

 

 

 

 

近いうちに、HPにも見学会の情報をアップしますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

追伸

 

朝、かえるくんを12号に見せた後、

現場をまわっていた現場監督12号から

こんな写真が送られてきました。

 

モンツキヒナゲシ

調べると「モンツキヒナゲシ」と判明。

 

12号「おたまじゃくしがたくさんいて、お花も咲いていたので

7号さんに見せたくて!」

 

12号~。ありがとう~~~。

 

 

 

7号